ダブル台風、こなくてよかったですね汗 逸れたおかげで、今日は良い天気でした。久しぶりにサイクリングにトライしました。
白髭神社
まだサイクリングのリハビリは続きます。月に1,2度程度の機会なので、遠くには行けません。前回からあまり変わりませんが、里山サイクリングを楽しんできました。
行った先は久保泉です。この辺りは隈の道といって、小高い丘というか山みたいなのもがあって、隈という文字が入った山あります。日の隈山もその一つです。その山をめぐっていっています。
大体、その山の周りにはため池があって、水田が広がっている地域になります。今日は、ため池の関所まで行けてその上流のほうまで行ってみましたが、途中から暗い林道になったので引き返しました。その先には、頂上があるはずですが。まぁ、冬になったら、また来ようかと思います。
帰りは、白髭神社というのがあるので、そこに寄ってみました。その近くから流れ出す小川が巨勢川の源流で、そこを下って戻りました。佐賀平野の水田は水が張ってあり、この時期の天然クーラーです。また朝方だったので涼しくサイクリング出来ました。この神社への道は、佐賀市内からぶらっとサイクリングコースに良いですね。まだ本調子じゃない体なので、ちょうどよいコースです。こういうのも一般向けにはいい企画のサイクリングになると思います。
腰の調子 〇
今週も調子が悪くなることもなく良かったんですが、今日はサイクリングから帰ってきて、さすがに腰が重くなりました。ストレッチしておきましたが、明日になって悪くならなければいいのですが。



