2019年4月14日日曜日

復帰への一漕ぎ

長くお休みしていたロードバイクですが、今週はついにロードで富士町方面に”復帰”することが出来ました。
毎年やっている観音峠越え唐津往復メニュですが、思っていた通りきつかったしパフォーマンスは悪かったですw

川上のなじみの店!

サイクリングしている人なら行きつけのコンビニのひとつやふたつあるはず。
自分の場合、シーズン中によく使うお店は川上セブンです。
このセブンはオープン当初から店長さんにひょんなことから顔を覚えられて、顔なじみとなっています。
昨年の初夏頃からご無沙汰していたセブン。。。
久しぶりに入って何か変わった様子があるわけでもなく、いつものセブンですが。
必要な食べ物を手に取ってレジへ行くと、そこには店長さんが。
「あー、久しぶりです、どうしていたのか心配していたんですよ」と声を掛けていただきましたw
えー、覚えていてくれたんだと感激でした。

マイブームにすら乗れない

春から峠越えコースで練習しているのですが、走りたい人はやはりこちらのコースに集まってきますよね。
案の定、七山のコンビニやコースの途中で、知っている顔とバッタリ会ったり、すれ違ったりでした。

ロードバイクブームはひと段落と聞きますが、サイクリングブームは同じような水準で推移してくれると嬉しいですね。
サイクリングといっても、ロード以外にもMTBはあるし、別の世界を見るのも楽しいものです。

自分の場合はどちらの世界も見てきたので、ここいらでトレランを本格的にやってみたいけど、こちらの計画も先に進まずじまいです。。。

ここんとこ色々とあって中途半端状態が続いているのが辛いです。
頭の中ではやりたいことがあるのに、現実の世界で実行できない。

さて、今年のシーズンはどうなることやら。
計画は進んでいくのでしょうか?
まぁ、本人のやる気と運命次第という事で。。。
頑張って行きましょう。

0 件のコメント: