2019年1月6日日曜日

ゼロくらいからの再出発ってことで

新年になってやっとMTBにのりました。
約二週間ぶり。。。その間に何でもいいから体を動かせばよかったのですが、やる気が起きらず、だらだらしていました。
そのツケは足パンパンという結果として現れました。

二週間前って

MTBの友と走ったのが二週間前。
その時は、その前からローラなりやっていたので、そこそこ調子よかったです。
分け合って、そこから何もせずにダラダラと考えがまとまらない生活を過ごし、正月を迎えたわけです。

もう歳が歳だし、体を動かさなければ体が錆びる一方です。
何か目標があればモチベーションが上がるのですが。。。
今は難しい状況なので、コツコツ軽度なことを続けられたらなと思っています。

春先のトレイルランの大会の情報がネットに上がってきていましたが、今から練習しても遅いし、とりあえずジョギングもコツコツこなしていきたいです。

シートずり落ちて問題

シートがずり落ちてしまいます。
この前装着したシートクランプが悪いのでしょうが。。。
きつく締め付けても落ちてしまう事態。

いきなりガコンと落ちるわけではなく、ゆっくりと少しづつ落ちてしまいます。
これはシートポストの表面の問題かもしれません。
脱脂し装着しなおして様子を見たいと思います。

30年前

1月7日は今の天皇が即位した日だそうで、ニュースに上がってきていました。
あれから30年か。。。早いなぁ。。。

職場への通勤途中からいつもとは違う雰囲気がありましたね。
職場につくと、天皇が。。。って話で。
朝礼の全社放送で状況が伝えられて、その後仕事は強制的に休みとなりました。
日中、かなり寒かったなぁ。
TVをつけても同じ放送ばかり、部屋で何もすることがなく布団の中にくるまって、ぼんやりと過ごしたことを覚えています。

昭和の最後の年は今の私と同じような状況があり、悩ましい日々がありました。
だけど平成になって時代の雰囲気が変わりましたねぇ。
バブルだの好景気で、悩みも忘れて働いていて、残業ばかりで忙しい日々でしたが懐かしく楽しい日々でした。

30年目の今。なんかため息ばかりですが。。。
ま、気を取り直して頑張って行きましょう!

0 件のコメント: